レポートアラカルト

設備の発電量や見守代行による異常確認などを、NTTスマイルエナジーがレポートで販売会社さまにお渡します。

利用できる商品

エコめがね全量モバイルパックPS ※1
エコめがね全量モバイルパックRS
エコめがね全量モバイルパックマルチコネクト
エコめがね全量モバイルパック2
エコめがね全量モバイルパック20k、40k、60k ※2

※1. 全量モバイルパックPSは、2023年1月で販売終了いたしました。
※2. 全量モバイルパック20k/40k/60kは、2020年7月末で生産終了いたしました。
※お申し込みの前に必ずお問い合わせください

提供イメージ図、ご利用の流れ

レポートイメージ

1.オーナーさまと販売会社さまとの間でO&M契約
2.販売会社さまからNTTスマイルエナジーへレポートアラカルトのお申し込み
3.(エコめがねが未設置の場合)エコめがね対象機器の設置
4.サービス開始
5.NTTスマイルエナジーがサービス開始日~月末までの実績でレポートを作成
6.翌月2日に販売会社さまへご送付

サービス内容等詳細

レポート項目 1.レポート出力年月
2.商品ID
3.表示名
4.設置先住所
5.月次発電量 - 最大発電実績
6.月次発電量 - 累積発電実績
7.総合判定
8.日付
9.天気
10.発電量
11.通信停止
12.発電見守り
13.備考
14.日別エコグラフ
レポート送付時期 前月分のレポートを原則毎月2日にメールで送付
その他の条件 見守り代行アラカルトをお申込みいただいていない場合、いくつかの注意事項がございます。
詳細はお問い合わせください。
契約期間 ご契約後、解約のお申し出が無い限り、自動更新

サービス内容や料金等の詳細は、お申し込みの前に必ずお問い合わせください。

よくある質問