O&M支援サービス

O&M支援サービスは、販売会社さまに提供するオプションサービスです。
必要なサービスを組み合わせて導入いただけ、保守・管理業務の開始、効率化をサポートします。
太陽光発電設備オーナーさまへの提供は行っておりません。
オーナーさまにおかれましては、保守・管理を担当される会社さまへご相談ください。

つながるアラカルト(遠隔カメラ)

エコめがねの機器を利用してネットワークカメラを設置できる仕組みの提供に加え、エコめがね・エコめがねiよりネットワークカメラにて撮影した太陽光発電設備の状況をご確認いただくことが可能になるます。

レポートアラカルト

設備の発電量や見守代行による異常確認などを、NTTスマイルエナジーがレポートで販売会社さまにお渡します。

料金請求代行アラカルト

O&Mサービスに関するご利用料金を、販売会社さまに代わってNTTスマイルエナジーが請求・回収します。

見守り代行アラカルト

お申し込みいただいた設備をNTTスマイルエナジーが遠隔監視し、販売会社さまへ通知します。
異常が確認された場合は販売会社さまへお知らせします。さらに自動で「事業活動総合保険サービス」が付帯されます。

オーナーIDアラカルト

レンタルプランをご利用の場合、オーナーさまはエコめがねの閲覧ができません。
オーナーIDアラカルトにお申し込みいただくことで、オーナーさまもエコめがねをご利用いただくことが可能です。

つながるアラカルト(出力制御)

出力制御に対応するために必要な機器である出力制御ユニットをエコめがねの機器を利用して設置できる仕組み、電力会社の提供する更新スケジュール情報を取得するための仕組みを提供します。