O&M支援サービス

O&M支援サービスは、販売会社さまに提供するオプションサービスです。
必要なサービスを組み合わせて導入いただけ、保守・管理業務の開始、効率化をサポートします。
太陽光発電設備オーナーさまへの提供は行っておりません。
オーナーさまにおかれましては、保守・管理を担当される会社さまへご相談ください。

オーナーIDアラカルト

レンタルプランをご利用の場合、オーナーさまはエコめがねの閲覧ができません。
オーナーIDアラカルトにお申し込みいただくことで、オーナーさまもエコめがねをご利用いただくことが可能です。

見守り代行アラカルト

お申し込みいただいた設備をNTTスマイルエナジーが遠隔監視し、販売会社さまへ通知します。
異常が確認された場合は販売会社さまへお知らせします。
さらに自動で「事業活動総合保険サービス」が付帯されます。

駆けつけアラカルト

遠隔監視による見守りを補完する形で、現地への駆けつけ、状況の把握、現地対応を実施します。

定期点検アラカルト

JPEAの太陽光発電システム保守点検ガイドライン(2016.12.28付)にそった定期点検を行います。
点検結果を完了報告書にまとめ、現地写真とともに販売会社さまへ報告します。

レポートアラカルト

設備の発電量や見守代行による異常確認などを、NTTスマイルエナジーがレポートで販売店様にお渡します。

料金請求代行アラカルト

O&Mサービスに関するご利用料金を、販売会社さまに代わってNTTスマイルエナジーが請求・回収します。

つながるアラカルト(出力制御)

出力制御に対応するために必要な機器である出力制御ユニットをエコめがねの機器を利用して設置できる仕組み、電力会社の提供する更新スケジュール情報を取得するための仕組みを提供します。

つながるアラカルト(遠隔カメラ)

エコめがねの機器を利用してネットワークカメラを設置できる仕組みの提供に加え、エコめがね・エコめがねiよりネットワークカメラにて撮影した太陽光発電設備の状況をご確認いただくことが可能になるます。