ご契約までの流れ

エコめがね導入をご検討いただいているオーナーさまへ

このページではエコめがねの販売会社さまに向けた流れのご説明をしています。
現在、弊社からオーナーさまへのエコめがねの直売は行なっておりません。導入をご検討中のオーナーさまは、太陽光発電の販売会社さまへご相談ください。お近くのエコめがね取扱店は取扱店検索からお探しいただけます。

※①〜③はじめてご利用の場合

①お問い合わせ

まずはお電話、メールのいずれかで弊社までお問い合わせください。

②エコめがねのご説明、お見積など

エコめがねについて詳しくご説明させていただき、お見積をお出しします。

③契約の締結

ご納得いただけましたら契約を締結し、お取引の開始となります。
お取り扱いいただく商品やご契約プランにより、ご契約内容が変わります。
複数の契約書を取り交わす必要がある場合がございます。

例)

  • ・エコめがねを10年プランで導入いただく場合:「取引基本契約」の締結
  • ・エコめがねをレンタルプランで導入いただく場合:「レンタル契約」の締結
  • ・エコめがねパワコンセットを導入いただく場合:「取引基本契約」「太陽光発電用パワーコンディショナを含む商品およびサービスに関する取引基本契約」

④ご発注

販売会社さまにて注文書にご記入の上、メールかFAXにてお送りください。

【ご送付先】
メール:es@nttse.com
FAX:06-6221-0555

⑤機器の納品

注文書にて指定いただいた場所へ納品いたします。
最短の納期は商品により異なります。

⑥機器の取付工事

「施工クイックマニュアル」もしくは「取扱施工説明書」を元に施工してください。
ご不明な点がありましたら、エコめがねサービスヘルプデスクへお問い合わせください。
また、取付工事が終わりましたら、通信確認をさせていただきますので、エコめがねサービスヘルプデスクへお電話ください。

【エコめがねサービスヘルプデスク】
050-3185-6842(受付時間:10:00〜17:30)

⑦エコめがねiから「電力契約情報」 「設備情報」の代理入力

見守り機能を動作させる為に「電力契約情報」と「設備情報」の代理入力をお願い致します。
「エコめがねi」についてはエコめがねiとはのページでご確認ください。

※代理入力は施工から3カ月以内に実施いただくようお願い致します。
※「⑥機器の取付工事」と「⑦エコめがねiから「電力契約情報」「設備情報」の代理入力」はどちらを先にしていただいても大丈夫です。

⑧オーナーさまへスタートキットをお渡し

商品に同梱されている 「オーナーさま用エコめがねスタートキット」をオーナーさまへお渡しください。
オーナーさまがログインするのに必要な情報が記載された「ログインカード」、ご利用方法を記載した「エコめがねSTART GUIDE BOOK」が入っています。

⑨ご利用開始

エコめがねiで発電状況を確認いただけます。設備の保守管理にお役立てください。