保証規定

1.保証内容

取扱説明書、仕様書などの注意書に従った使用状態で保証期間内に故障した場合には、保証対象機器の無償修理または同等の
性能を持つ代替え品との交換をさせていただきます。
なお、本規定の対象となる商品および保証対象機器、保証期間に関しては、本規定の「6.本規定の対象商品と保証期間」を
ご確認ください。

2.保証対象外

保証期間内でも、以下に該当する場合には原則として有償とさせていただきます。
 1.使用上の誤り及び不当な修理や改造による故障及び損傷の場合
 2.取付場所の移設、輸送、落下などによる故障及び損傷の場合
 3.火災、地震、水害、落雷、その他天災地変及び公害、塩害※1、ガス害(硫黄ガスなど)
 4.第三者(お客さま及びNTTスマイルエナジー以外)に原因がある場合

3.無償交換・修理対応

1.無償修理のお申し込みは以下手順で実施ください。
  ① お買い上げ販売店または弊社「お客さまサポートセンター」へご連絡ください。
  ② 弊社の案内に従って、故障品を弊社までお送りください。故障の状況を踏まえて、弊社の判断により、修理品もしくは同等の
    性能を持つ代替品をお送りします。
 2.修理品または同等の性能を持つ代替品の保証期限は、交換商品保証期間の残存日とします。
 3.同等の性能を持つ代替品と交換した場合の故障品の所有権は弊社に帰属するものとします。
 4.弊社にて出張修理を行った場合、出張料はお客さまの負担となります。
 5.弊社解析後に対象製品が故障していない、もしくは当社の瑕疵ではないことが判明した場合は、修理費用・代替製品費用・運送料・
    報告書作成費用などの実費について、後日請求させていただきます。

4.免責

機器故障の際に発生したデータ欠損、並びに故障期間中のデータ欠損については保証いたしません。

5.保証有効範囲

弊社は日本国内のみにおいて、本規定に従った保証を行います。海外でのご使用につきましては、弊社はいかなる保証もいたしません。

6.本規定の対象商品と保証期間

対象商品と保証期間はこちらからご確認ください。

7.規定の変更

本規定は、当社の都合により改定されることがあります。改定を実施する場合、本サイト上又は当社が別に定める方法で告知するものとし、
告知後に利用者が本サービスを利用した場合には、改定に同意したものとみなします。

※1 塩害オプションをご契約の場合
    岩礁隣接地域や重塩害地域へ設置された場合、塩害オプションをご契約でも保証対象外となります。

    <塩害地域の定義>
    岩礁隣接地域:直接波しぶきがあたる場所
    重塩害地域 :台風や強風により一時的に海水が飛来する場所や海岸線から200m以上~500m以内
    塩害地域  :海岸線から500m超~2km以内
          但し、沖縄・離島(北海道・本州・四国・九州を除く全ての島)は2kmを超える地域も塩害地域となります。




2017年9月28日制定
2018年6月25日改訂
2018年7月13日改訂
2018年7月31日改訂
以上

エコめがねお客さまサポートセンター

0800-200-4455(通話料無料)

受付時間:平日10:00~19:00(土日祝日除く)

年末年始・夏季休暇等の当社指定休日は除きます。平日17:00以降、土日祝のお問い合わせにつきましては、一次受付窓口でのご案内となり、
ご回答は翌日以降になる場合がございます。

詳細につきましては、お客さまサポートセンターまでお問い合わせください。