料金請求代行アラカルト

O&Mサービスに関するご利用料金を、販売会社さまに代わってNTTスマイルエナジーが請求・回収します。

利用できる商品

エコめがね全量モバイルパックPS ※1
エコめがね全量モバイルパックRS<パワコン接続タイプ>
エコめがね全量モバイルパックマルチコネクト<パワコン接続タイプ>
エコめがね全量モバイルパック2
エコめがね全量モバイルパック20k、40k、60k ※2

※1. 全量モバイルパックPSは、2023年1月で販売終了いたしました。
※2. 全量モバイルパック20k/40k/60kは、2020年7月末で生産終了いたしました。
※お申し込みの前に必ずお問い合わせください

提供イメージ図、ご利用の流れ

1.オーナーさまと販売会社さまとの間でO&M契約
2.販売会社さまからNTTスマイルエナジーへ料金請求アラカルトのお申し込み
 ※お申し込みの時期によって、ご希望の時期よりサービスの利用開始ができない可能性がございます。
3.(エコめがねが未設置の場合)エコめがね対象機器の設置
4.サービス開始
5.口座振替(月額プラン、年額プランにより振替タイミングが異なります)

サービス内容等詳細

料金請求代行詳細 <月額の場合>
申し込み受付後、約1カ月程度でオーナーさまの振替口座の登録が完了します。
登録完了後翌月6日(6日が祝・休日の場合は、翌営業日)が初回の振替タイミングとなります。
以降毎月6日(6日が祝・休日の場合は、翌営業日)に振替を行います。

<年額の場合>
申込受付完了後、約1カ月程度でオーナーさまの振替口座の登録が完了します。
申込受付完了後の翌月6日(6日が祝・休日の場合は、翌営業日)が初回の振替タイミングとなります。
以降毎年その月の6日(6日が祝・休日の場合は、翌営業日)に振替を行います。

※オーナーさまより振替を行った料金の支払い方法は口座振込のみとなります。当月末にNTTスマイルエナジーより販売会社さまの指定口座にお振込みします。
請求上限金額 30万円/回(税込)
契約期間 ご契約後、解約のお申し出が無い限り、自動更新

サービス内容や料金等の詳細は、お申し込みの前に必ずお問い合わせください。

よくある質問