よくあるご質問 自家消費・ちくでんエコめがねについて

エコめがねGのご利用方法について

ご利用環境のご確認

対象となる自家消費エコめがねは以下のとおりです。あらかじめご確認ください。
・自家消費Lite※1
・自家消費RS
・自家消費モバイルパック
※1. 自家消費Liteは、2023年6月をもって販売終了いたしました。
※Smart ONEは対象外です。ご了承ください。

<その他ご注意>
・蓄電池をお使いの場合、蓄電池の充放電量はエコめがねGの発電量へは反映されません。
・発電量計測用スマートメーターにより発電量を計測し、そのデータをエコめがねを利用して取得している場合、その発電量はエコめがねGへは反映されません。そのためお使いの機器構成によっては正しく表示されないことがございます。
・ハイブリッド蓄電池システムを導入し、PVユニットと太陽光発電パネルを接続している場合、この部分の発電量はエコめがねGでは表示されません。あらかじめご承知おきください。
例)
通常自家消費するための発電システムとは別に、停電対策などのためにハイブリッド蓄電池システムで蓄電池とともにPVユニット+太陽光パネルを導入している場合、エコめがねGでは通常自家消費するための発電システムの発電量が表示されます。
ハイブリッド蓄電システムに接続された太陽光発電システムの発電量は含まれません。あらかじめご承知おきください。

お申込み

エコめがねGご利用申込書を弊社営業窓口までメールにて送付ください。
お申込書は下記のダウンロードページよりダウンロードしてください。
https://www.eco-megane.jp/partner/support/download/

ログイン情報送付

お申込書受付後、エコめがねGご利用者様へログイン情報をメールにて送付いたします。
(送付までに5営業日ほど期間をいただく場合がございます。)
お送りしたログイン情報を基にエコめがねへご登録いただくようご案内お願いいたします。

ログイン・ご登録方法はこちらをご参照下さい