よくあるご質問 自家消費・ちくでんエコめがねについて

あしすとさるる(電気代抑制予測NG)メールについて

あしすとさるるの電気代抑制機能において、制御開始前に予測が失敗した場合(動作状態が「あれれ?」になる場合)、予測NGを検知した発生箇所の情報を登録されたメールアドレス宛にお知らせします。

予測が失敗しなかった場合は、メールは送信されません。

※あしすとさるるの電気代抑制機能は「ちくでんエコめがね」限定の機能です。

メール配信時間 画面更新時間
9:00/1日1回 00:30/1日1回

※1度検知したアラートのお知らせは1日に1回限りとなります。
※通信停止が発生している場合、その間アラートを検知することができません。通信復旧後、検知したアラートをまとめてお知らせします。
※設置から約3日間は電気代抑制機能の予測に必要なデータを蓄積する期間のため、予測NGメールは配信されません。

メールの配信開始・停止設定は、「会社情報変更」画面から設定できます。
会社情報変更方法はこちら

件名:あしすとさるる(電気代抑制予測NG)

アラートの対応方法

設備アラート、または通信停止アラートが出ていないかご確認ください。
上記以外の場合は、施工不良、または予測に必要なデータが蓄積できていない可能性があります。