よくあるご質問 自家消費・ちくでんエコめがねについて

会社情報変更方法

メールアドレスやパスワードなどは、ご自身で変更できます。

1.画面右上のアカウント名をクリックし、「会社情報・変更」を選択します。

2.「会社情報・変更」ページに移動します。

「サブメールアドレス」は、「お客さまサポートメール」を複数のメールアドレスで受信したい時にご利用ください。

各種アラートメール、「あしすとさるる(電気代抑制予測NG)」メールの受信は、初期設定ではOFFの状態です。
ご利用の際はONに設定してください。
※「あしすとさるる(電気代抑制予測NG)」機能はちくでんエコめがね限定の機能です。
※「発電量ゼロアラート」機能は自家消費エコめがね限定の機能です。

パスワードは、会社IDと同じものは登録できません。
第三者によるログインを防ぐために、できるだけ複雑なものを設定してください。
半角英数字の6文字以上~16文字以内で設定いただけます。
※記号は @、-、_ をご利用いただけます。
大文字と小文字は区別されますので、ご注意ください。

エコめがねからのメールが届かないときは

PCのメールアドレスにメールが届かない

迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。

携帯のメールアドレスにメールが届かない

携帯電話の場合、迷惑メール防止の為にパソコンからのメールを受信しない機能がついています。

その機能が有効な場合、エコめがねよりお送りしたメールが受信拒否され、お知らせやご連絡のメールがお届けできません。下記ページをご参考に、設定・登録していただきますようお願いいたします。

携帯電話メールの受信・拒否設定方法