よくあるご質問 エコめがねについて
電力契約情報
全量買取の場合「電力契約情報」の登録を完了しないと、「設備情報」の登録はできません。
登録された商品にオーナーさまの電力契約情報を登録することで、エコグラフの発電量や電気代収支が正しく表示されるようになります。
※本情報はオーナーさまでもご登録いただけます。
電力契約情報を登録・修正する
「!」マークが表示されているタブは、情報の登録が未完了の状態をあらわします。
登録、修正を行いたいオーナーさまの「登録情報」欄のアイコンをクリックしてください。
「電力契約情報」の確認画面が表示されます。各項目を登録、修正する場合は、右側にある「修正する」ボタンをクリックして、入力してください。
※操作画面の項目名(青い文字で下線が引いてあるもの)を直接クリックすると、各用語のヘルプが表示されます。
余剰買取の場合
全量買取の場合
必要な情報を入力し、「登録」ボタンをクリックください。
施主様情報(MEMO)登録・修正方法/設備情報の登録・修正方法
途中で保存したい場合
「必須項目」に未入力項目がある状態で「登録」ボタンをクリックすると、「一時的に保存しますか?」という画面が現れますのでOKボタンをクリックしてください。
※「電力契約情報」を登録完了しないと、電気代や電力量の計算が行われず、グラフの反映は行われません。一時的に入力された情報は、オーナーさまも見られる状態となります。