よくあるご質問 エコめがねについて

IDまたはパスワードが正しくないと表示される

IDやパスワードを正しく入力しているはずなのに
「【会社IDまたはログインIDまたはパスワード】が正しくありません。」
と表示されてログインができない、という場合は下記の事項をご確認ください。

「会社ID」「ログインID」「パスワード」は大文字/小文字を区別します。正しく入力されているかご確認ください。
仮パスワードの期限が切れていないかご確認ください。

「パスワードをお忘れの方」のページより、ご登録いただいているメールアドレス等を入力の上送信いただくと、仮パスワードを発行し、メールでお送りします。仮パスワードでログインいただける有効期限は7日間となっています。この期限を過ぎると仮パスワードではログインいただけませんのでご注意ください。
仮パスワードの有効期限が切れた場合、再度「パスワードをお忘れの方」のページより必要事項を送信いただくと、新しい仮パスワードを発行し、ご登録いただいているメールアドレス宛にメールでお送りいたします。

仮パスワードが発行されていないかご確認ください。

「パスワードをお忘れの方」のページより仮パスワードが発行されますと、元のパスワードではログインできなくなります。
他のご担当者さまが仮パスワードを発行されている可能性がある時は、ご登録いただいているメールアドレス宛に「パスワードのご確認」のメールが届いていないかご確認ください。

オートコンプリート(入力予測、自動補完)機能を使わずに入力してください。

最初の数文字を入力するだけで、予測される文字列が自動的に表示されて便利ですが、空白が余分に入っていたり、全角・半角の区別など気付きにくいところで間違った文字列が入っていることがございます。手動で文字列を入力いただいてお試しください。