よくあるご質問 自家消費・ちくでんエコめがねについて
【エコめがねについて】 ELセンサにログインできませんが、どうしたらよいでしょうか?
■ログイン画面は表示されるが「ユーザー名/パスワードが正しくありません」と表示される場合、ユーザ名とパスワードが正しく入力されているか確認して下さい。
ユーザ名:user
パスワード:user
■ログイン画面非表示の場合、以下の確認を行って下さい。
・GoogleChromeに入力したIPアドレスが正しいか確認して下さい。
エコめがねの商品により入力するIPアドレスが異なります。以下を参考に正しいIPアドレスを入力して下さい。
【自家消費モバイルパック/自家消費RS/自家消費モバイルパックREの場合】
192.168.1.1
【エコめがねRS余剰/エコめがね自家消費Lite※/エコめがねSmartONEの場合】
192.168.11.100
※エコめがね自家消費Liteは、2023年6月をもって販売終了いたしました。
・PCに設定した固定IPアドレスが正しいか確認して下さい。
エコめがねの商品により設定するIPアドレスが異なります。以下を参考に正しいIPアドレスを設定して下さい。
【自家消費モバイルパック/自家消費RS/自家消費モバイルパックREの場合】
192.168.1.200
【エコめがねRS余剰/エコめがね自家消費Lite※/エコめがねSmartONEの場合】
192.168.11.200
※エコめがね自家消費Liteは、2023年6月をもって販売終了いたしました。
・ELセンサとPC、またはPCとHUB、HUBとELセンサーがLANケーブルでつながっているか確認して下さい。
・ELセンサのLANポートが点灯しているか確認して下さい。
ELセンサのLANポートが橙、緑に点灯していなければ有線接続した機器を認識できていません。
HUBのLANポートが点灯しているかも確認して下さい。点灯していない場合、機器を認識できていない可能性があります。
(HUBのLANポートは機種によっては点灯しない場合があります。)
・LANケーブルが断線していないか確認してください。
・Googole Chromeブラウザの閲覧履歴データの削除後にログイン可能か確認して下さい。