よくあるご質問 自家消費・ちくでんエコめがねについて

【エラーコードについて】                KPBP-AのC7-1エラーが検出される原因と対処方法について教えてください。

LAN未接続(ソフト更新サーバ)エラーです。

原因としては
・ゲートウェイのLAN設定が正しく行われていない。
・ゲートウェイとELセンサー間のLANケーブルが正しく接続されていない。もしくはLANケーブルが断線、コネクタ接続不良を起こしている。
・中間のHUBに電源が入っていない。もしくは壊れている。
等が考えられます。

まずは下記の項目をご確認ください。
・ゲートウェイのリセットボタンで再起動後エラーが消えないかご確認下さい。
・ゲートウェイのIPアドレス、サブネットマスク、DNSが設定されているかご確認ください。


もし、上記対応を行ってもエラーが解消されない場合は、弊社ヘルプデスクまでご連絡くださいませ。
■エコめがねサービスヘルプヘルプデスク(工事関係問合せ窓口)
受付時間:10:00~17:30
TEL:050-3185-6842
※ 年末年始・夏季休暇等の弊社指定休日は除きます。