よくあるご質問 自家消費・ちくでんエコめがねについて

【エコめがねについて】                ELセンサで機器検索を実施した際に高圧スマートメータが認識されない場合はどうしたらよいでしょうか?

要因としては様々あります。
まずは下記の項目をご確認ください。

・Bルート申請をしているか確認して下さい。そのうえで接続を確認して下さい。
・HUBと高圧スマートメータがLANケーブルでつながっているか確認して下さい。
・LANケーブルが断線していないか確認して下さい。L
・LANケーブルを自作された場合は、導通も確認して下さい。
・HUBのLANポートが点灯しているか確認して下さい。
 点灯していない場合、接続先の機器を認識できていない可能性があります。
 (HUBのLANポートは機種によっては点灯しない場合もあります)
・高圧スマートメータ側の通信機器が故障している場合は、電力会社へ確認下さい。


もし、上記対応を行ってもエラーが解消されない場合は、弊社ヘルプデスクまでご連絡くださいませ。
■エコめがねサービスヘルプヘルプデスク(工事関係問合せ窓口)
受付時間:10:00~17:30
TEL:050-3185-6842
※ 年末年始・夏季休暇等の弊社指定休日は除きます。