よくあるご質問 自家消費・ちくでんエコめがねについて

【エコめがねについて】                 エコめがねで計測できる容量は何kWまでですか?

自家消費関連のエコめがねで計測できる容量は以下の通りです。

【自家消費RS】 66kW
 ・自家消費RSは、接続できるパワコンが12台までのため5.5kWパワコンが12台で66kWとなります。

【自家消費Lite】 33kW
 ・自家消費Liteは、接続できるパワコンが6台までのため5.5kWパワコンが6台で33kWとなります。
※自家消費Liteは、2023年6月をもって販売終了いたしました。

【自家消費モバイルパック】 450kW(デルタ電子製 RPI M50使用時)
 ・自家消費モバイルパックは、接続できるパワコンは9台までのため計測容量はパワコンにより異なります。
   詳しくは、こちらの対応機器一覧をご確認ください。

【Smart ONE】 製品ページでは500kW以下としておりますが、表示桁数は7桁までなのでMWでも対応可能です。
 ・Smart ONEは、電力量計測用スマメで発電量を計測します。電力量計測用スマートメーターを31台接続可能です。
   計測データは合算値となります。個々の子メータ値は確認できません。(推奨台数は、発電電力量計測に対して1台)