よくあるご質問 自家消費・ちくでんエコめがねについて

ポップアップブロックの設定

ブラウザの設定で「ポップアップブロック」を有効にしている場合、「自家消費エコめがねi」の一部機能がお使いいただけません。
設定により特定のWebサイトのポップアップブロックを許可できます。

下記の方法をご参考に、ご自身の判断で設定の上、ご利用ください。

【PC】Google Chromeの場合

1.ウィンドウ右上の「メニュー」ボタンをクリックの上、「設定」を選択してください。

2.設定画面が開きます。「サイトの設定」をクリックしてください。

3.コンテンツの「ポップアップとリダイレクト」をクリックしてください。

4.「ポップアップとリダイレクト」設定の項目が出てきますので、スイッチをクリックして、「ブロック(推奨)」にしてください。

5.「ポップアップとリダイレクト」画面で許可の欄の「追加」をクリックしてください。

6.サイトに「self-consumption-partner.eco-megane.jp」を入力し、「追加」をクリックして設定画面を閉じてください。

Google Chrome以外のブラウザをお使いの場合は、各ブラウザのヘルプをご参照ください。

また各種ツールバーでポップアップブロックの設定がされている場合もあります。
その際はツールバーのヘルプをご参照ください。