よくあるご質問 自家消費・ちくでんエコめがねについて

見守り商品登録(追加)・削除方法

見守り商品の登録(追加)ができます。
登録は、ログイン後に次の手順で行ってください。

商品登録・追加

トップページ右側に表示される「見守り商品登録」ボタンをクリックしてください。

情報開示についての注意書きが表示されます。
内容をご確認いただき、了承いただけましたら、「確認しました」をクリックして次のページにお進みください。

見守り商品登録画面が表示されます。
12桁のセンサIDと6桁のシリアルナンバーを入力し、施主様名(メモ)を入力して、「登録」ボタンをクリックしてください。

既に商品登録されている、入力情報に誤りがある、弊社から故障交換用に提供した商品の場合は商品登録ができません。

「入力された設備情報は存在しません。」と表示される

入力した情報に誤りが無いかご確認ください。

「入力された設備情報は既に登録済みです。」と表示される

既に商品登録済みの商品は登録できません。

「故障交換時の見守り商品登録は不要です。」と表示される

故障交換時の商品登録は不要です。弊社で交換後のELセンサーの情報を反映いたします。

商品の削除

商品情報の削除をしたい施主様の「登録情報」のアイコンをクリックしてください。

「商品情報」の「基本情報欄」にある「削除する」ボタンをクリックしてください。

商品削除の画面が表示されますので、「削除」ボタンをクリックしてください。 「商品の削除が完了しました」の画面がでたら、完了です。
※「施主様名(メモ)」、「設備名(メモ)」、「メモ」の情報が削除されます。ご注意ください。
※この操作は取り消せません。