よくあるご質問 自家消費エコめがねについて

自家消費エコめがねを初めてご利用される方へ

新規会員登録の流れ

お手元に「会員登録カード」をご準備のうえ、以下の手順に沿って新規会員登録を行っていただくことで、「自家消費エコめがね」サービスのご利用を開始いただけます。

会員登録カード(名刺サイズ)

1.webサイトにアクセス
自家消費エコめがねのwebサイトへアクセスし、「はじめての方はこちら」をクリックしてください。

2.登録画面が表示されます
ログインID(メールアドレス)とパスワードを設定いただき、会員登録カードに記載されているセンサID、シリアルNo.を入力してください。

※ログインIDに入力いただくメールアドレスが「一部のメールが届かなくなる設定」になっていないか、ご確認ください。

3.登録受付メールが届きます
文面に記載されている認証用URLをクリックし、契約者情報及び設備情報を登録してください。
(設備情報の登録について、詳細はこちらをご参照下さい。)
※契約者情報および設備情報の登録前に「利用規約」を必ずご確認いただき、同意のうえお進みください。
※有効期限は24時間です。

4.サービスご利用開始
会員情報の登録完了後、自家消費エコめがねのご利用を開始いただけます。
※ご設置完了後すぐにご利用いただく場合、電力データの初回反映までに1時間30分程度お時間がかかる場合がございます。