よくあるご質問 エコめがねについて

エコグラフのデーターが更新されていません。

PVセンサーの場合

PVセンサーから電力データーがアップロードされていない可能性があります。
次の手順で状態を確認してください。

1. PVセンサー本体側面のTESTボタンを押してください。

2. LEDランプの状態を確認して、該当するランプの状態に記載している対処を行い、
再度通信テストを行ってください。

 結果: 電波強度[強]
 接続テストが正常に終了しました。

無線通信テストが正常に終了しました。対処は必要ありません。

<ご注意>エコグラフへのデーター反映は、約1時間~2時間程度かかります。あらかじめ、ご了承ください。
対処を行っても改善されない場合は、エコめがねお客様サポートセンターまでご連絡ください。

 結果: 電波強度[中]
 接続テストが正常に終了しました。

無線通信テストが正常に終了しました。対処は必要ありません。

<ご注意>エコグラフへのデーター反映は、約1時間~2時間程度かかります。あらかじめ、ご了承ください。
対処を行っても改善されない場合は、エコめがねお客様サポートセンターまでご連絡ください。

  結果: 電波強度[弱]
  無線LANルーターとの接続が不安定です。

対処方法
以下の対応を行ってください。
①無線LANルーターとPVセンサーの距離を近づけて再実行してください。
②無線LANの中継器の設置を行ってください。

 結果: 電波強度[なし]
 無線LANルーターに接続できない状態です。

対処方法
無線LANルーターの状態を確認してください。

 結果: 無線LANルーターからインターネットに
     接続されていません。

対処方法
以下の内容を確認してください。
・インターネット接続の確認してください。
・WANコネクタ接続の確認してください。
・回線事業者もしくはインターネットサービスプロバイダにインターネット接続状況を確認してください。

 結果: PVセンサーに電源が入っていない状態です。

対処方法
以下の内容を確認してください。
ACタイプの場合:AC電源が入っているか確認してください。
電池タイプの場合:電池を交換してください。

  結果:
   1.無線通信の設定が誤っている可能性があります。
   2.無線LANルータの電源が入っていない可能性があります。

対処方法
以下の内容を確認してください。
1.無線通信設定の確認と改善が必要です。
2.無線LANルータの電源を入れてください。

対処が終わりましたら再度、テストボタンを押して、通信状態が正常であることをご確認ください。

<ご注意>エコグラフへのデーター反映は、約1時間~2時間程度かかります。あらかじめ、ご了承ください。
● 対処を行っても改善されない場合は、エコめがねお客様サポートセンターまでご連絡ください。
● 通常状態の時はランプは点灯していません。