よくあるご質問 エコめがねについて

エコフラワーの使用先

みんなで「そらべあ基金の地球温暖化防止プロジェクト」に参加しよう

達成フラワー数 みんなで100,000

そらべあ基金は、地球温暖化防止を目的に活動するNPO法人です。
ホッキョクグマのキャラクター「そら」と「べあ」 は、そらべあ基金の活動を広く世の中に発信していくメッセンジャーとして活躍しています。
ご協力いただいたフラワーは、エコめがねを通じて「そらべあ基金」へ寄付させていただき、再生可能エネルギーの普及・啓発活動や、子どもたちへの環境教育などに役立てられます。

そらべあ基金

2017年度の「温暖化防止PJ そらべあ2017」のお礼とご報告
2016年度の「温暖化防止PJ そらべあ2016」のお礼とご報告
2015年度の「そらべあ基金(2015)」のお礼とご報告
2014年度の「そらべあ基金(2014)」のお礼とご報告

みんなで「森林再生プロジェクト」に参加しよう

達成フラワー数 みんなで50,000

森にはCO2を吸収・固定する機能(カーボンオフセット)はじめ、生物を育む機能(生物多様性)や水を蓄える機能(水源涵養)など多くの機能があるにも関わらず、地球規模で森林の破壊がすすみ、気候変動が著しくなっています。本プロジェクトにご協力いただいたフラワーは、「一般社団法人モア・トゥリーズ」(more trees)を通じた森づくりに活用され、日本各地の森づくりに役立てられます。

一般社団法人モア・トゥリーズ

「森林再生プロジェクト」のお礼とご報告

もらおう!季節の花束

達成フラワー数6,000

季節のお花のブーケをお届けします。

※お花の種類はおまかせください。
※お花の品質劣化のおそれがある為、地域・季節によってはお届けが不可能な場合がございます。あらかじめご確認ください。
配達ができない地域

もらおう!EVOLTA

達成フラワー数3,000

「EVOLTA」(パナソニック株式会社)は「あらかじめ充電済みなので買ってすぐに使える」という乾電池に匹敵する使い勝手の良さと、充電すればくり返し使え、使い終わった後にはリサイクルが可能という、経済性と環境に配慮した充電池です。本商品「HHR-3MVS」は、「EVOLTA」シリーズの中でも電池容量が大きく1回の充電で長く使用できるタイプとなり、単3電池4本セットです。

※「EVOLTA」はパナソニック株式会社の商標です。
※ポイント還元時、写真イメージの製品型番と異なる場合がございます。

もらおう!エコ絵本

達成フラワー数2,000

「もらおう!エコ絵本」は、こどもたちに手渡したい自然と生命をいつくしむ心を育む1冊となっています。環境問題はこどもたちにもぜひ考えて欲しいことですが、説明ばかりの理屈っぽいお話は、1度読んで「それでおしまい」になりがちです。その点、送付させていただくエコ絵本は、こどもの印象に残り、繰り返し読みたいと思う作品になっております。
対象年齢は小学生(中学年以上)です。

※作品については、こちらにて選定させていただいた絵本を送付させていただきます。

もらおう!QUOカード

達成フラワー数1,200

QUOカード(クオ・カード)はコンビニエンスストア・書店・ドラッグストア・ファミリーレストラン・ガソリンスタンドなどでご利用いただける、全国共通の商品券(プリペイドカード)です。
※フラワー還元時、写真イメージが実際のカードと異なる場合がございます。

関連リンク

エコフラワーサービス規約