よくあるご質問 エコめがねについて

各パワコンの発電量比較グラフ(スマートフォン)

■本機能はパワーコンディショナーと直接接続を行うサービスでご利用いただけます。

パワーコンディショナー毎の発電量が、時間帯別ごとに確認できます。
これにより、パワーコンディショナーの異常などによる発電量低下が発見しやすくなります。

本機能についてはこちらの手順でご覧いただけます。

「各パワコンの発電量比較グラフ(時別)」の画面イメージ

「各パワコンの発電量比較グラフ(日別)」の画面イメージ

①パワーコンディショナー選択

発電情報に表示したいパワーコンディショナーを選択します。

②発電情報

選択したパワーコンディショナーと、同時刻で最も発電が低いパワーコンディショナーの計測値を表示します。

③グラフエリア

グラフエリアをタップすると該当時間の発電情報が開きます。
パワーコンディショナー選択からパワーコンディショナーを選択した場合は、選択した対象が強調して表示します。

各パワーコンディショナーやパネル構成が同一でも、周辺環境などによりパネルにあたる日射量に差が発生し、発電量に差が出ることがあります。

④発電量合計

表示した画面内の計測値の合計を表示します。

⑤出力制御アイコン

出力制御が行われた場合、アイコンが表示されます。
パソコンからご覧頂くとより詳細な情報をご確認いただけます。 
パソコンからはこちらの手順でご覧いただけます。

関連リンク

各パワコンの発電量比較グラフのスマートフォンでのご利用について