よくあるご質問 ちくでんエコめがねについて

買電量通知アラートの設定項目について

買電量通知アラートの設定方法について

1.トップページの「設定」から「設備情報」の該当の設備名を展開いただき、「設備情報」設定画面を開きます。

2.「買電量通知アラート」に閾値とコメントを入力入力してください。閾値とコメントは最大5つまで設定していただけます。
※1⇒5の順に値が大きくなるように設定してください。

3.検針期間開始日を入力してください。

・検針期間開始日は、買電量を集計する始点となる日付です。当月の検針期間開始日~翌月の検針期間開始日前日までを検針期間相当として、買電量の集計を行います。
・検針期間開始日は、電力会社の検針票やWEBサイトにて、ご自身の検針期間開始日を確認のうえ設定してください。(電力会社によっては、実際の検針期間開始日は毎月変動しますので、
毎月固定の本機能とは差異が生じる場合がございます。)
・検針期間開始日は任意のタイミングで変更が可能です。検針期間開始日を変更された場合、変更された日付を始点として再集計を行いますので、すでに超過している閾値に関するアラートメールが再度送信されますが、あらかじめご了承ください。

3.“変更する”で設定が完了します。

アラートメールの設定について

設定を完了した上で、契約者情報画面より買電量通知アラートをONにすることで、初めて本機能をご利用いただけます。