よくあるご質問 ちくでんエコめがねについて

新規会員登録方法について

新規会員登録について

ログインカードをお手元にご用意ください。
カードに記載されているURLにアクセスしていただき、それぞれの情報を入力し、ご登録いただくと、ご利用いただけます。

新規会員登録の流れ

① 「ちくでんエコめがね」にアクセスします。
  URL:https://battery.eco-megane.jp

② 「はじめての方はこちら」をタップします。

③ 新規会員登録画面が表示されます。ログインID(メールアドレス)・パスワード・センサID・シリアルナンバーを入力して、「登録する」をタップします。

※センサID、シリアルナンバーはELセンサーに貼付しているラベルからもご確認いただけます。

登録するをタップすると、次の画面に遷移します。

④ ③で登録したメールアドレスに認証用メールが送信されます。
  記載されているURLをタップすると会員情報を登録する画面が表示されます。

⑤ 会員情報入力画面で、契約者情報・設備情報を入力して、利用規約をご確認いただいた後「同意して登録する」をタップすると、
  会員登録が完了します。
  ※電気代抑制機能をOFFに設定されている場合は、プラン種別および時間帯設定の値をデフォルト設定のままで登録してください。

⑥ 最後に会員登録完了メールが送信されます。

⑦ ちくでんエコめがねのログイン画面で、③で登録したログインID(メールアドレス)・パスワードを入力し、「ログイン」をタップすると、
  ちくでんエコめがねをご利用いただけます。

なお、「次回から入力を省略する」にチェックを入れると、次回ログイン時よりログイン情報の入力を省略することができます。