おかわりプラン申込手順

おかわりプランのお申込み手順について

(1)エコめがねにログイン

①ログイン

エコめがねにログイン

②ポップアップ

エコめがねにログインすると、左のようなポップアップが表示されますので、「利用継続または終了手続き行う」をクリック

(2)おかわりプラン申込サイトへログイン

①ログイン

再度ログイン画面が表示されますので、ログイン情報を入力しログイン

②商品選択

ユーザーさまに紐づくエコめがねが表示されます。
おかわりプランのお申込みを希望される商品にチェックを入れ、「選択した商品の利用継続申込を行う」をクリック
選択いただいた商品の専用申込サイトのURLをメールでお送りいたします。

※選択可能な商品はご利用期間満了の1年前以内の商品です。
 また、ご利用のサービス内容によってはおかわりプランをお申込みいただけないため、本画面で選択できない場合があります。その場合はお近くの販売会社さまへお問合せください。

(3)おかわりプランのお申込み

①申込サイトへのメール受信

商品選択画面で選択した商品ごとにメールをお送りします。
メールに記載されている「エコめがねおかわりプラン申込サイト」のURLから、お申込み操作に進んでください。

※前の画面で複数商品を選択いただいた場合、それぞれの商品専用のURLをお送りいたします。
 各商品ごとにお申込み操作を行って下さい。

②コース選択

「年払いプラン」「10年一括プラン」のどちらかのプランをご選択いただけます。
それぞれのプランの詳細については下記をご参照ください。
おかわりプランのご案内

③利用規約の同意

利用規約をご確認ください。
「エコめがねおかわりプラン利用規約」「個人情報保護方針」「機器交換時の注意事項」全てクリックしていただきwebページを開いていただくと、同意欄のチェックボックスが入力できるようになります。
同意のチェックを入力いただいた上で「次へ」をクリックしてください。

④契約者情報の登録~業者選択~

機器故障発生時の機器交換の際に工事手配を弊社にてご希望されるかどうかご回答お願い致します。
本回答にて対応が決まるわけではありません。現時点でのご希望をご入力ください。
※機器交換が発生した際に再度、弊社での工事手配をご希望されるか確認いたします。その際に工事手配先を変更いただくことも可能です。

⑤契約者情報の登録~支払い方法選択・契約者情報の確認/修正~

お支払い方法はクレジットカード払い、GMO掛け払いのどちらかを選択してください。
契約者情報はエコめがねに登録されている情報が表示されています。
登録内容に変更がある場合は正しい情報を入力してください。
本画面にて変更された情報はエコめがねの契約者情報にも反映されます。

※GMO掛け払いは法人のお客さまのみ選択可能です。

⑥業者有無・契約情報確認

ご入力内容にお間違いがないかご確認ください。

⑦お支払い決済

お支払い方法によって決済の流れが変わります。
下記のリンクよりそれぞれの決済の流れをご確認ください。

GMO掛け払いの決済の流れ

①審査依頼

業者有無・契約情報確認画面で「次へ」をクリックいただくと左のような画面に移行します。
こちらの画面が表示されると審査依頼の完了です。
後日、審査結果をメールでご案内いたします。

※この時点では決済およびお申込みは完了していません。

※審査期間は数時間~数日いただく場合がございます。
※審査期間中にご利用期間満了を迎えた場合も審査結果がOKであればおかわりプランの申込が完了となります。

②審査結果の案内メール

審査結果はメールにて案内いたします。
審査OKの場合、本メールにおかわりプランご契約完了となります。
審査NGの場合、恐れ入りますが別のお支払い方法にて再度お申込み手続きを行って下さい。

※審査につきましてはGMOペイメントサービス株式会社により行われるため、弊社では詳細情報はわかりかねます。審査に関するお問い合わせはご遠慮ください。

クレジットカード払いの決済の流れ

①お支払いについてのご確認

業者有無・契約情報確認画面で「次へ」をクリックいただくと左のような画面に移行します。
金額をご確認の上、「次へ」をクリックしてください。

②クレジットカード情報入力

クレジットカード情報をご入力ください。
お支払い方法や分割回数はお客さまのカードでご利用可能なものをご選択ください。
ご利用できない方法を選択されますと決済審査が通りません。

③入力情報確認

ご入力いただいた情報をご確認ください。

④お支払い手続き完了

お支払いの審査が完了しました。
「次へ進む」をクリックしてください。

※この時点ではお申込みは完了していません。必ず「次へ進む」をクリックし次の画面で決済結果をご確認ください。

⑤審査結果表示

審査OKの場合、おかわりプランのお申込み手続きが完了となり、お申込み完了のメールをお送りいたします。本メールをもって正式にお申込み完了となります。
審査NGの場合、恐れ入りますがお申込みが完了できていません。お手数ですがはじめからお手続きをやり直してください。