はじめにお読みください

エコめがね設備チェッカーについて

1.エコめがね設備チェッカーは無料で提供いたします。
設備チェッカーはお手持ちのPC、スマートフォンでどこでも簡単に太陽光発電設備の稼働状況や復旧状況の確認、設備故障時の切り分けを行うことが出来るサービスです。

2.ご利用方法
エコめがね設備チェッカーログインURLよりログインいただき、商品ID、センサーID、ユーザーIDのいずれかを入力ください。
【エコめがね設備チェッカーログインURL】
(1)第4項記載の対象商品ご契約者様、エコめがねiご契約者様
  https://devicechecker.eco-megane.jp/
(2)施工会社様
  https://devicechecker.eco-megane.jp/login/tel
※施工会社様はちくでんエコめがね/自家消費エコめがね商品のみ利用可能です

3.サービス対象者
第4項記載の対象商品契約者様、エコめがねiご契約者様、施工会社様

4.サービス対象商品
・全量エコめがね
(全量モバイルパック2、全量モバイルパックRS、全量モバイルパックマルチコネクト、全量モバイルパックPS、全量モバイルパック20k/40k/60k、全量固定回線用エコめがね)
・ちくでんエコめがね
・自家消費エコめがね
(エコめがねSmart ONE、エコめがね自家消費 Lite、エコめがね自家消費 RS、エコめがね自家消費モバイルパック、エコめがね自家消費モバイルパック RS プラス、エコめがね自家消費 RS プラス、エコめがね Smart プラス)

5.診断可能内容
データ欠損確認、データ疎通確認、発電量、CTの電力・電流確認、PCSのエラー確認

6.遠隔操作可能内容
ELセンサー再起動、及びPCSの再起動
※ちくでんエコめがね/自家消費エコめがね商品のみ操作可能
※EIGセンサー及びSVセンサーを用いて計測を行っているPCSは操作不可
※再起動については、ご所属の電力会社などにお確かめの上、お客様責任で実施ください

7.サービス提供時間
8:30〜17:00

8.必ずしも全ての故障の切り分け、解決ができるわけではありません。
故障が解消しない場合は、お手数ですが 株式会社NTTスマイルエナジー エコめがねサービスヘルプデスク(TEL:050-3185-6842)※ にお電話いただきますようお願いします。
※【受付時間】10:00~17:30(年末年始・夏季休暇等の弊社指定休日は除きます。)

9.太陽の状態によっては誤判定する場合があります。

10.インターネット通信状態によってはアクセスしづらくなる場合があります。

11.スマートフォンの画面サイズによっては画面表示の崩れが発生する場合があります。

12.サーバの定期的なメンテナンスによりご利用頂けない場合があります。

13.メンテナンスが必要と弊社が判断した場合、急遽メンテナンスを行う場合があります。

14.本ツールに関する問い合わせ
株式会社NTTスマイルエナジー エコめがねサービスヘルプデスク
TEL:050-3185-6842
受付時間:10:00~17:30(年末年始・夏季休暇等の弊社指定休日は除きます。