エコめがねご利用期間満了を
お迎えになるお客さまへ
エコめがねのご利用開始から10年が経過したお客様は、ご契約期間が満了いたします。
10年満了を機にエコめがねの新規買い替えをご検討ください。
また、パワーコンディショナー(以下「パワコン」という)の買い替えも含めて
ご検討中の方向けに、パワコンセットもご用意しています。
ご購入の際は、太陽光発電設備購入元の販売会社さま、
もしくはお近くのエコめがね取扱店へお問い合わせください。
エコめがねのみ新規買い替えをご希望のお客様は、ご利用のパワコンに対応したエコめがねをご購入いただけます。
※ご利用のパワコンの機種によっては現在お使いのエコめがねと別の機種になる場合がございます。
太陽光発電設備の稼働から10年が経過すると機器故障のリスクが高まります。
エコめがね10年満了を機にパワコンも同時に買い替えいただくことで、11年目以降も安定した発電を継続いただけます。
ご購入の際は、太陽光発電設備購入元の販売会社さま、
もしくはお近くのエコめがね取扱店へお問い合わせください。
ご利用期間満了日までに機器交換を行った場合、販売店様からの場合は弊社 "営業サポート担当" 、オーナー様からの場合 "お客さまサポートセンター" までご連絡ください。
当社へご連絡、お手続きいただくことで満了日までの残期間分を新規にてご契約いただいたエコめがねに付与いたします。
その際、旧エコめがね商品IDと新規にてご契約いただいたエコめがね商品IDが必要となります。
エコめがねの商品IDの確認方法についてはこちら
10年満了のタイミングでエコめがねの新規買い替えをご希望のお客様は、ご利用のパワコンに対応したエコめがねをご購入いただけます。
対象商品は「全量エコめがね」となります。詳しくは以下リンク先をご参照ください。
全量エコめがねについてはこちら
交換する機器や工事費のお見積もりについては、太陽光発電設備購入元の販売会社さま、もしくはお近くのエコめがね取扱店へお問い合わせください。
※ご利用のパワコンの機種によっては現在お使いのエコめがねと別の機種になる場合がございます。
太陽光発電所の稼働から10年が経過すると、機器故障のリスクが大きく高まります。
20年という長いFIT※1買取期間に安定した発電を継続するためには、早めの対応ともしもの時への備えが大切です。
※1. 再生可能エネルギーの普及を目的とした 「固定価格買取制度」のことです。
エコめがねパワコンセットに付帯する保険は、保険会社より提供する保険契約となります。
対象のパワコンセット※4をご購入いただくと、1年間の事業活動総合保険が付帯します※5。
事業活動総合保険サービスの契約期間中において当該のパワコンセットを設置した太陽光発電設備が損害を受けた際に、減少した売電収入を最大30日間補償します。
「事業活動総合保険サービス」は、販売会社さまが対象パワコンセットを当社に注文いただく際にお客さま情報等の提示が必要となります。お客さまより販売会社さまへ情報のご提示をお願いします。
事業活動総合保険サービスにお申し込み頂きますと、対象設備の所有者は、株式会社NTTスマイルエナジーを契約者とする三井住友海上火災保険株式会社の事業活動総合保険の被保険者となります。
三井住友海上火災保険株式会社の提供する事業活動総合保険の詳細は、取扱代理店の株式会社インシュアランスサービスより配布する「重要事項のご説明」を必ずご確認ください。なお、事業活動総合保険の内容に関するお問い合わせは、取扱代理店である株式会社インシュアランスサービスまでご連絡ください。
事業活動総合保険サービスについては、以下リンク先より資料をダウンロードいただきご参照ください。
取扱代理店:株式会社インシュアランスサービス 東京営業部1課
TEL:03-5357-7299
【受付時間】平日9:00〜17:00
Mail:info_nttse@inss.jp
エコめがねパワコンセット(【5年】見守りレポート・動産総合保険付)をご購入いただくと、5年間の見守りレポートと動産総合保険が付帯します。※7
ご購入いただいた全てのユーザーさまに対して、自然災害等の事故による損害を最大1,000万円まで実損で補償します。
※6. 設置完了日とは、エコめがねサーバへの接続日のことです。
※7. エコめがねパワコンセットのサービス期間、保証期間は10年となります。見守りレポート、動産総合保険の契約期間は5年となります。
この保険は株式会社NTTスマイルエナジーを保険契約者とし「エコめがねパワコンセット(【5年】見守りレポート・動産総合保険付)」を購入したすべての方を被保険者とした商品付帯契約です。(引受保険会社:あいおいニッセイ同和損害保険株式会社)
「エコめがねパワコンセット(【5年】見守りレポート・動産総合保険付)」に付帯される「動産総合保険」サービスに関しまして、エコめがねによるデータ取得開始日までに販売会社さま経由で株式会社NTTスマイルエナジーへ必要情報のご報告をお願いします。必要情報のご報告がない場合は「動産総合保険」サービスは適用することができません。何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社の提供する動産総合保険の詳細は、取扱代理店の株式会社インシュアランスサービスより配布する「重要事項のご説明」を必ずご確認ください。なお、動産総合保険の内容に関するお問い合わせは、取扱代理店である株式会社インシュアランスサービスまでご連絡ください。
動産総合保険サービスについては、以下リンク先より資料をダウンロードいただきご参照ください。
事故発生時のお問い合わせについて
事故発生時は販売会社さまへご連絡ください。
●販売会社さまへ連絡が取れない場合のお問い合わせはこちら
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社 あんしんサポートセンター
TEL:0120-985-024 【受付時間】24時間365日
IP電話からは 0276-90-8852(有料)におかけください。
保険内容に関するお問い合わせについて
●お問い合わせはこちら
取扱代理店:株式会社インシュアランスサービス 東京営業部1課
TEL:03-5357-7299
【受付時間】平日9:00〜17:00
Mail:info_nttse@inss.jp
お客さまサポートセンター
support@nttse.com