定期点検アラカルト

JPEAの太陽光発電システム保守点検ガイドライン(2016.12.28付)にそった定期点検を行います。
点検結果を完了報告書にまとめ、現地写真とともに販売会社さまへ報告します。

利用できる商品

エコめがね全量モバイルパックRS
エコめがね全量モバイルパックマルチコネクト
エコめがね全量モバイルパック60k、40k、20k
※お申し込みの前に必ずお問い合わせください

提供イメージ図、ご利用の流れ

1.オーナーさまと販売会社さまとの間でO&M契約
2.販売会社さまからNTTスマイルエナジーへ定期点検アラカルトのお申し込み
3.(エコめがねが未設置の場合)エコめがね対象機器の設置
4.サービス開始
5.お申し込み日から3~11カ月の間で希望月を設定していただき、その前後で点検日を調整の上、点検を実施
6.NTTスマイルエナジーから販売会社さまへ報告書を提出

サービス内容等詳細

点検実施日 弊社にて日程調整(土・日・祝日、お盆、年末年始、弊社指定休日を除く)
点検時間 平日9:00~17:00の間で調整
点検回数 1回/年
※現地に移動する際、離島や宿泊を伴う場合は、別途交通費を実費でお支払いいただきます。
※設置高さが2m以上にある発電設備については、作業足場ないしは高所作業車などの手配を

 行った上で実施(別途実費)
点検内容
目視による設備の劣化もしくは損耗の有無
・太陽電池モジュール
・パワーコンディショナー
・配線及び電線管
・引込開閉器盤(接続箱、集電箱を含む)
・架台
・その他フェンス、門扉の付帯設備、雑草の状況
提出いただく書類 対象設備の「現地地図」、「配置図」、「単線結線図」など弊社が必要とする書面
その他の条件 現地の施錠方法がダイヤル式番号錠であること、または施錠していないこと
契約期間 サービス開始日もしくは契約の更新月より12カ月(解約のお申し出がないかぎり自動更新)
期間途中で解約される場合、残期間の月額利用料を請求させていただきます。

サービス内容や料金等の詳細は、お申し込みの前に必ずお問い合わせください。

よくある質問