駆けつけアラカルト

遠隔監視による見守りを補完する形で、現地への駆けつけ、状況の把握、現地対応を実施します。

利用できる商品

エコめがね全量モバイルパックRS
エコめがね全量モバイルパック60k、40k
※お申し込みの前に必ずお問い合わせください

提供イメージ図、ご利用の流れ

1.オーナーさまと販売会社さまとの間でO&M契約
2.販売会社さまからNTTスマイルエナジーへ駆けつけアラカルトのお申し込み
 利用開始希望日を申し込み時にご指定いただきます。
3.(エコめがねが未設置の場合)エコめがね対象機器の設置
4.見守り開始
5.異常を確認した場合、NTTスマイルエナジーより販売会社さまへご連絡
6.販売会社さまよりNTTスマイルエナジーへ駆けつけ依頼票を送付
7.現地へ駆けつけ、対応
8.NTTスマイルエナジーより販売会社さまへ報告書を送付

サービス内容等詳細

駆けつけ時対応内容 目視による点検、異常発生の原因調査から、機器の復旧操作(例として、ブレーカー、パワーコンディショナの開閉器操作、電源ON/OFFなど)
駆けつけ回数等 無償での駆けつけは年1事象までとなり、2事象目以降は所定の派遣費用を申し受けます。
また、1事象目であったとしても、土・日・祝日の場合は休日料金が必要となります。
※離島や宿泊を伴う場合は、別途交通費を実費でお支払いいただきます。
※1事象とは、設備の不具合に起因する異常が発生したとき、原因調査から一次措置による復旧までをいい、販売店様への報告書の発出(メール送信)を以て1つの駆けつけ依頼の完了とします。
ご提供いただく情報 図面情報(配置図、単線結線図など)
ダイヤル式番号錠の解除番号(施錠されている場合)
その他の条件 見守り代行アラカルトをお申込みいただいていること
当社指定のパワーコンディショナー(オムロン製)をご利用であること
現地の施錠方法がダイヤル式番号錠であること、または施錠していないこと
契約期間 サービス開始日もしくは契約の更新月より12カ月(解約のお申し出がないかぎり自動更新)
期間途中で解約される場合、残期間の月額利用料の合計を請求させていただきます。

サービス内容や料金等の詳細は、お申し込みの前に必ずお問い合わせください。

よくある質問