平素はエコめがねをご利用いただき、誠にありがとうございます。
エコめがねのご利用開始から10年が経過したお客様は、ご契約期間が満了いたします。
11年目以降もエコめがねを継続いただくためには、ご契約の更新が必要です。
太陽光発電を安心して運用いただくため、エコめがねのご利用継続をぜひご検討ください。
エコめがね継続のお手続きをいただけない場合、ご利用契約満了日の翌日以降はエコめがねをご利用いただけなくなります。早めにお手続きください。
エコめがね機器
太陽光発電設備に接続し、発電量等のデータや、設備のエラー情報を取得します。
エコめがね
遠隔監視サービス
エコめがねで取得したデータをWEB画面で表示します。設備に異常が発生している場合はメールでお知らせします。
お客さまのエコめがねのご利用状況はエコめがね画面にてご確認ください
エコめがねログイン画面エコめがねを新たに買い替えいただくことでサービス利用を継続いただく方法。
エコめがねのみ、もしくはパワコンと同時に新しい機器へ買い替えいただけます。ご購入の際はお近くの販売会社さまへお問い合わせください。
エコめがね機器はそのままで、遠隔監視サービスの利用を継続いただく方法。
「10年一括プラン」または「年払いプラン」を選べます。エコめがねログイン後のポップアップ画面よりお申し込みいただけます。
新規買い替えは
こんな方にオススメ!
エコめがね機器の寿命は10年ほどを想定しており、契約更新のタイミングで新機種、新機器へのお取り替えいただくことをお勧めします。
新規買い替えプランでは、オンライン制御の機能を持った機器への買い替えや、出力制御関連オプションの利用が可能です。
壊れてから交換の手配をしていては取り替えに時間を要します。計画的な機器交換が手間と時間を省けます。
新規買い替えプランでは、異常時には保守管理を行なっている事業者にもアラートを送付するなど、遠隔監視機能を提供できます。(保守管理の具体的な内容は、販売店、工事店とご相談ください。)
おかわりプランは
こんな方にオススメ!
おかわりプランには、販売店や工事店による遠隔監視のサービスは含まれておりません。
その為、販売店や工事店との保守契約によっては、異常にお気づきの際はご自身で状況確認、修理手配等のご対応が必要になりますので、事前に販売店や工事店にご確認ください。
おかわりプランではエコめがねの出力制御関連オプションの新規お申し込みはいただけません。
機器の寿命は10年ほどを想定しており、契約期間の途中で交換対応が発生すること、機器交換の工事費はお客様のご負担となることをご承知おきください。
更新の お手続き | |
更新手続き 1回 | おかわりプラン (10年一括) |
毎年 更新手続き | おかわりプラン (年払い) |
エコめがねは、あなたの太陽光発電を見守れる遠隔監視サービスです。遠隔地にある太陽光発電設備でも、パソコンやタブレット、スマートフォンなどのさまざまな機器から、いつでもどこでも、電力状況をチェックすることができ、トラブルの早期発見や発電低下による損失リスク軽減をサポートします。
詳しくはこちら異常に気付けない!
集中豪雨・浸水被害・落雷などの自然災害や盗難トラブルなどが近年増加しております。気付くのが遅れれば大きな売電ロスに。エコめがねがあればすぐに異常に気付け売電ロスを最小化できます。
手間やコストが増える!
エコめがねが無ければ問題の切り分けができず、現地駆けつけの回数がかさむ恐れが。一方でエコめがねがあれば発電量の妥当性を判断し、対処の必要性が判断でき最小の手間で運用可能、かつ関係者みんなでモニタリングすることができ安心です。
エコめがねとともに
残りのFIT期間もラク&安定した発電を!
お客さまサポートセンター
support@nttse.com